たいくつバスター

ときめきに押し潰されたい

甘いソーダに浮かべるサクラソウの匂いは/OKAMOTO'S LIVE TOUR2023"Flowers" 2023.1.9~4.28

2013年4月27日の私はO-EASTにいて、ほとんど歳の変わらない彼らが大きな音で意志を鳴らす現実に、空気に、初めて触れていた。ギラギラした目で堂々とステージに立つOKAMOTO'Sのことが大好きになった。2023年4月28日の私はZepp Hanedaにいて、ほとんど歳の変…

終わりのない夢のかおりにとろめく/OKAMOTO’S LIVE TOUR 2021"KNO WHERE" 2021.10.8~12.2

「わかってもらえない」とOKAMOTO’Sがよく言っていた時期が確かにあって、「音楽のイロハや知識がない人にファンですって言われるのってダルいのかな」と私が思っていた時期が確かにあって、でもめちゃくちゃ好きだからCDを買い、ライヴに行き、ラジオを聴き…

ぼくたちは手のひらの上だけじゃ何もシェアできないだろ/OKAMOTO'Sホールツアー"90'S TOKYO BOYS IN HALL ~爆笑ストイックライヴ~" 2021.02.19

鼻を掠める風の匂いが変わった。そろそろ冬が終わる。大好きなロックバンドを観に行った。 OKAMOTO'Sのことがすごく好きだ。どれくらい好きなの?と聞かれたら「超好きです」、どこが好きなの?と聞かれたら「好きすぎてよくわかんないですね」、、、まあ、…

君が描く流線の美しさに見惚れて

父は野球が大好きで、高校生だった私に観たい番組があったとしてもそんなのお構いなしで野球中継を観ていた。プロ野球というとおじさんが好きなものというイメージがあったし、全然興味はなかったし、好きになる予定もなかった。夜ご飯の時間の野球中継。何…